カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

①バードコート 北千住 焼き鳥

 
3月の初め頃に義妹が事故に遭い
 
大丈夫なのかなぁ~ ちょっと見舞いにでも行こけ
 
と言う事で北千住方面へ出掛ける事になったのですが
 
どうせなら何か旨いモン食おぜ!
 
と いつもの行動原理がアタマをもたげ…
 
しかし自分の飲食行動範囲の圏外なので勝手が分からず
 
ネットで調べたりもしてみたのですが
 
イマイチimaginationが湧かないので
 
唯一名前を知ってる バードコート という焼き鳥屋に行く事にしましてん
 
最初からそーすりゃイイじゃん て感じなんですけど…
 
このバードコートてのは、あの有名店 バードランド で修業した人が
 
独立して出したお店な訳で…
 
バードランドは銀座に出店する前、阿佐ヶ谷でやってる時に出会い
 
うわぁ 旨いやんけ~ と感動したお店なので
 
銀座に進出してからも3~4回出掛けたのですが
 
なんか こ~ 残念な感じを受けまして…まぁこんなもんなんやろな 
 
と なんだか気が向かなくなってしまったんですよ
 
勿論 焼き鳥は旨い と思いますよ…
 
てな訳で、多少蟠りを感じつつも バードコート でええか
 
他に知らんし て事で行くにしたんです
 
そうして訪れたバードコートイメージ 1
なんか感じはバードランドと
 
そんなに変わんないんですけど…
 
でも他に当てもないし
 
予約もしてあるし…
 
そりゃっ とアタックしてみました…
 
で結果はと言うと 良かったですねぇ 居心地も焼き鳥も 
 
ほぼバードランドなんすけど何かが違う…
 
コート と ランド の違いなんでしょうか…!
 
ポテンシャルの高さをバッチリ思い知らされ
 
あ~ なんよ やっぱりええ店やんけ~ なんて勝手な事を思う始末…
 
最も効いたのは (鶏の)ハラミ なのですが
 
これがずっと忘れられず…品切れで食べられなかったメニュもまだ有るので
 
やっぱり…と言う事で
 
先日 飲食テリトリーの垣根を飛び越え 再訪してきました! 
 
でも自宅最寄りの若松河田駅から北千住駅まで30分掛かんないですよね
 
電車の乗り換え(垣根)はありますけど…これにはちょっとビックリ!
 
そんで、やっぱりええな ココ と思えたので嬉しかったです
 
怒ると怖い姉貴 て感じの人(多分店主の奥さん)が
 
サービスを仕切ってる感じなのですが、すごくアットホームな感じで
 
この人が なかなかオモシロイ! 機嫌が悪いとキツそうなんですけどね…
 
なんか微妙に天然! アジアンの隅田さんを可愛くした感じ…違うかな…
 
「あっ思い出してきた お酒を沢山飲む人だ」 て言われました
 
そんな憶え方すんなま て感じなんすけど
 
一回行っただけなのに、ちゃんと客を観てるんですよね この姉貴は
 
 
おっと!なんかプロローグだけで えらい長くなってしもたがな…
 
これから画像てんこ盛りで長くなるのに~!
 
しゃーない 2回に分けよ
 
と言う事で つづく になります  ゴメンナサイm(__)m
 
 
イメージ 2花垣 米しづく
 
イメージ 3
砂肝
 
イメージ 4
 
ボンボチ
 
 
 
 
 
 
 
 
  失礼します!