カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

北京遊膳 荻窪 中華

昨日は、荻窪に行く用事が有ったので、

お昼を荻窪駅近くの「北京遊膳」という中華料理屋さんでいただきました。

荻窪に住んでる時はけっこう頻繁に通っていたのですが(夜の食事に利用する事が多かったです)、

新宿に越して来てからはあまり行かなくなってしまいまして…

かなり久しぶりです!

ここのお昼は、ボードに書かれた5~6種類の定食から選ぶのですが、

私は②の”葱油排骨”にしました(全部のメニューを示すべきでしょうが忘れたので…)

イメージ 1これがその葱油排骨 (厚切り肩ロース肉のネギ辛子煮込み) の定食です
イメージ 2

旨かったですね~ おかずは! 

でも相変わらずご飯がモソモソしてて( ̄、 ̄)ちょっと…と言う感じなのですよ、それにスープもなんか中途半端で…まぁ無いよりは有った方がええんですが…

夜のコースの〆に出される 烤麺(コーメン)と言うめちゃめちゃ旨い麺料理が有るのですが、あのスープの味を何故昼の定食の付け合わせに出さんのやろ と何時も不満に思う訳です…

それでも、ご飯におかずを乗っけて餡状の汁を絡めて食べると旨いんですけどね! こういう事も計算されているのかもしれませんね…スープもあくまで脇役って事で!

食べ終わって店の外に出ると、飯がなぁ~なんて ぐ~ たれてしまいますが、

でも最終的には、やっぱ旨かったな てなります!(^。^)ははは


もう一度 烤麺 が食べたいですね! サイコーですよ!

スープと麺に薬味の葱だけなんですが、ほんまに旨い、ラーメンとはちょっと別格ですわ!

上等のスープを食べさせる麺料理て感じ! 

でも夜しか無いしね…わざわざ行くしかないかなぁ…