カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

メルシーのラーメン

 
今日のお昼は、早稲田の超老舗食堂
 
軽食&ラーメン「メルシー」でいただきました
 
久しぶり…6年ぶりですかね
 
なかなか時間が合わなくて…
 
でも今日は昼休みがちゃんと取れたので、
 
秀永の北京丼にするかメルシーのラーメンにするか迷ったのですが、
 
麺類的な気分だったので、メルシーのラーメンにしました
 
古めかしい店内に入り、適当に座って、水を持って注文を取りに来たオバちゃんに
 
ラーメン と注文
 
しばらくすると… 出てきました 
イメージ 1
 
…んっ 面構えがちょっと変わった
 
クンクン 匂いもなんかクセが無いぞ
 
あれっ スープをズズー っと飲んでみる
 
あれあれ~ こんなんやったっけぇ
 
薄…いやマイルドになってるやん
 
なんか変わってるやん
 
勘違い…6年ぶりやし…いやいやそんな筈はない
 
値段は450円やし 変わってないよな~
 
値段は変わってないけど、クオリティーと拘りが…
 
などと 1人でゴチャゴチャしながら
 
それでもまぁ 汁まで全部飲み干しました  ええ 旨かったですよ
 
でも 昔はもっとインパクトあったはずなんですけどねぇ~
 
一口食べると ウッ てくらい魚介系の香りがして、苦手な人はここでギブなんでしょうが
 
食べ進んで汁まで全部飲み干した後に あ~独特や旨い また食べたい となったんですけどねぇ
 
旨かった ではなくて また食べたい と…
 
まぁ今日食べたのは万人向けと言うか、一口目に ウッ とはなりませんし
 
たいがいの人は まあまあ旨いな となるんでしょうが…
 
やっぱ 変わったよな~ まだ悩んでます
 
でも メルシーはほとんどのメニューが400円台なんで、これからも学生の胃袋を支えていくんでしょうね
 
ガンバレ
 
私の記憶が美化され…  まあ ええわ