カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

鰻なんか…

鰻… まだまだ高くなるんでしょうか!?
 
先日も、鰻がますます高価に!というニュースが流れ
 
うわぁ~ また騰がるなぁこりゃ 騰がる前に行っとこ
 
と翌日、早稲田の老舗「すず金」に行ってみたら
 
既にヒャクエン騰がってたえ゛え゛~っ
 
前日はまだイチナナ(1,700円)・ニーニー(2,200円)やったのに~
 
「すず金」反応速っ
 
また夏の土用あたりでヒャクエン騰がるんよな~(丑の日は休み!)
 
鰻なんか食わんでも… と思ってはみるんだが
 
やっぱり引かれるんよんね
 
なんか複雑な気持ちで昨日も「すず金」へ
 
どさくさでもうヒャクエン高くなる前に!
 
白焼き から
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがね旨いのよ 酒でもご飯でもどちらでもイケる
箸でつまめないくらいフワフワなんだけど 確りと鰻の滋養分を感じます
タレつけてお化粧する前のスッピン状態とでも表現すればいいのかな
「すず金」の鰻はスッピンでも艶っぽい… 本来の味わいだね
 
 
 もたもたしてられない… 鰻重イチハチ(1,800円)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は腹側と尻尾側で盛られるんだけど
この日はダブル腹! ひょっとしたらこそりサービスしてくれたのかも知れない
腹側といっても肉厚でペラペラしてないし 1度に2匹の鰻を味わえた
 
 
満腹満足
 
「すず金」は高いと言っても 都内の他の鰻屋に比べればかなりお手頃な価格
 
まぁ 安い理由は其れなりに有るんだけど 細かいツッコミはナシで寛大に
 
「すず金」の謙虚さって事で 鰻と一緒に呑み込んで仕舞いましょう
 
 
う~ん… 当分食わないつもりで白焼きからイッたんだけど… また食いたい