カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

再びの… トルナヴェント(西麻布イタリアン)

初訪問で〝料理が美味い〟という印象をドンと受け
 
でも 食べてない他の料理はどないやねん… と日々気になり
 
気になる… 気になる… で
 
1週間後に予約を入れ
 
2週間後に2回目の訪問をしちゃいました
 
Kを無理やり誘っての突撃
 
どう無理やりかというと… 割り勘なっ
 
雨の中行って来ました… そ~言や前回も雨だった… やだねぇ~!
 
駅から離れてるので雨だとちょっと億劫
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか昼みたいですけど 夜ですよ!
 
夜遅くまでやってるのもイイね
 
 
2回目だけど 懐かしい…
 
前回は ピエモンテ料理をいただく というテーマで挑みましたが
 
今回は ペッシェ… 魚料理をいただく が秘かなテーマ
 
ピエモンテ(海が無い地方の)料理 が売りの店で 魚料理ですからね!
 
さて前回と同じ席に着いてのチェーナだ!
 
食前酒を飲みながらメニュを決めていく…
 
本日の鮮魚は カルパッチョ真鯛(沼津産)、炭火焼はノドグロ(沼津産) であろことを確認!
 
白ワインを選ぶ… 白ワインはリストが少ない…
 
ロエロ アルネイス か ソアヴェ か…
 
そりゃ ロエロ アルネイス だわな
 
で マルヴィラのロエロ アルネイス06 をちょっと高いと思ったがオーダー… が
 
品切れ… ええ~っ またかよ~もぉっ
 
気を取り直し… んんん~… 悩み… ガヴィもいいかも…
 
で 結局 ブルーノ ジャコーザ の ロエロ アルネイス10 に決定!
 
赤ワインに比べると 白ワインは 高いんじゃね!? な印象…
 
料理は
 
前菜…
  本日の鮮魚のカルパッチョ(沼津産真鯛)… インパクトは塩がキツク感じるが
                              感動の旨さ ロエロが負けてる
 
  ティンバロ ディ バッカラ… 思ってた以上に洗練されてて う~まい
 
プリモ…
  背黒イワシとアンチョビのピチ… ピチで正解
 
  アスパラソバージュとスプニョーラ茸のタヤリン… ん!? 前回ほどの感動がない
                                  食材でこうも変わるのか…
 
セコンド…
  本日の炭火焼き(沼津産ノドグロ)… まぁまぁ… 付け合わせの小ムツが旨い
 
  仔牛の… 名前が出て来ない… やっぱり魚だけにしときゃよかった!
 
です
 
フォカッチャ と デカイ本場の グリッシーニ も出てきます!
 
ってことで  ん まぁ トータルで食後感は良かった かな…
 
また行きます
 
ご馳走様でした
 
 
トルナヴェントは Kとは相性が良くないみたいなんで 他の人を誘わなきゃ…
 
誰か暇な人いません?(笑)