カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

浜松町の名店で〝吹き寄せちらし〟を食ふ

浜松町駅 JR山手線・京浜東北線東京モノレールが乗り入れているので
 
けっこう人で溢れている   が
 
浜松町駅周辺ってあまりピンとこない  デスヨ ネ
 
オフィス街ですからそれなりに人々の活動はあり
 
かなりな大企業の本社があったりもするのですが
 
わりと地味… 仕事以外で態々訪れる人はあまりいないでしょう
 
が しかし!
 
この浜松町に名店との誉れも高い「すし処 宮葉」が在るのですよ
 
まぁ 高額店としても有名ですから夜なんかは気後れしてなかなか行けませんが
 
高いが気後れするほどではないお昼時に名店を堪能! は許される範囲
 
お好みでホントに食べたい物を3~5個抓んでさっさと帰る 
 
ってのが後悔しない利用のし方だと思うのですが
 
吹き寄せちらし(4,200円税込)もおススメ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旬ネタ… 鮪(赤身・薄切りの大トロ)・鰹・鰈・春子・小肌・細魚・青柳・小柱・穴子子持ち昆布イクラ・玉・椎茸… そして稚鮎の甘露煮がテッペンに!
 
見た目も味も豪華です
 
これだけ乗っけてもフワッとしてる舎利にも感動しますよ
 
寿司好きは必食
 
あ~そうそう 
 
寿司を箸で食べる派 の人達には「宮葉」では断然この吹き寄せちらしがおススメです
 
握りを箸で食べてた人全員ボロッと崩してしまってましたよね
 
(握りは)手でいった方がいい フワッと握ってるから…  ってのは親方の言