カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

麻布十番でイタリアンv その②

麻布十番イタリアン「クチーナヒラタ」 …その② というか後篇!
 
定休日とは言え パソコンばっかり弄ってる訳にもいかず中断させて頂きましたが
 
挫けずに続きを行きます!
 
アンティパストミスト で んんん~ん? となり 初っ端に肩透かしを食らった気分でしたが
 
でも白ワインが美味しいので料理もそれなりに… パンにバターが美味しいと気を持ち直し後続!
 
 
温かい前菜①
イメージ 1
新たまねぎのミラネーゼ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは美味しかった なんか自分でも作れそうで大いに刺激を受ける!
 
 
温かい前菜②
イメージ 2
魚介のガーリックバター焼き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい これも今度作ってみよう!
 
 
プリモピアット
イメージ 3
うにのリゾット(スパゲティーにも出来ます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んんん~ コレもな~… うに自体がイマイチな感じなんだけど リゾットがね~…
よく利用するイタリアンのリゾットが自分の中では基準みたいになっちゃってるんでなんか違うかんじがするんだな~
 
 
赤ワイン登場
イメージ 4
イル ブルチャート
ヴィンテージは2009
トスカーナのアンティノリの物ですな
ボルゲリDOCか~
って事まではラベルを見れば分りますね!
 
 
 
 
 
 
 
この後に出される 鮑と子羊 の料理に合う赤ワインを選んで下さいとお願いして
出て来たワイン! もうちょっと早目に開けてもらっておくべきでしたね!
 
 
セコンドピアット①
イメージ 5
活けあわびのグリル
ガーリックソース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~… 寿司ネタにした方がいいかも… デスネ!
 
 
セコンドピアット②
イメージ 6
子羊のシンプルグリル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
フィンガーボールを出してくれます!
こういう痒い所に手が届く感じのサービスは本当に素晴らしいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
骨キワは遠慮なく手で持ってガブリ 料理自体はありきたりですけどね…
 
 
ドルチェ
イメージ 8
手前の皿は
さくらんぼのチョコレートケーキ
エスプレッソのジェラート
奥の皿は
ティラミス
オレンジ風味のプリン
パンナコッタ
 
カフェも一緒に頂いて食事終了
 
ご馳走様でした
 
CPが素晴らしい という前評判で訪問を決めたんですが
ワインの値付けなんかも平均的で 決してCPが素晴らしいという印象にはなりませんでした!もっと安い値付けのお店を知ってるし! というかこの料理でこの値段? という感じもしましたかな…
まぁ 何時も利用するイタリアンの方が安いって事に気付き 
結果的にはそっちの素晴らしさを再認識さる事になっちゃいましたね!
 
でもサービスは素晴らしいし、地方から上京する友達なんかに「どっかお薦めのイタリアンないけ?」と聞かれれば、クチーナヒラタを推すんじゃないかなと思います
多分、東京のイタリアン流石やわ~ と評価してくれると思いますね!
上京組はCPがどーたらも言いませんしね