カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

とんかつ不二 (銀座)

 
銀座6丁目と7丁目の境目の通り 交詢社通りって言うのかな…
 
早い話が 銀座のルイ・ヴィトン の横というか裏ですわ!
 
妙な袋小路がある
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪しい~
 
ここに
 
とんかつ不二って店があるんですけど
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不二… 格好ええ名前やな~ とは思ってたんですけど
 
通常 私この界隈で行く〝とんかつ屋〟は6丁目の「とん㐂」だったんで
 
まったくスルーしてたんですよ
 
したら何時だったか「おとなの週末」という雑誌に載ってるのを見まして
 
へぇ~ こんな凄そうな店やったんけ あの地味な店が… 
 
と とんかつ好きとしては油断したな~ と反省し
 
記事を読んで間もなく行ってみたんですよ
 
お昼に初訪問で  頼んだのは
 
ロースかつ定食(ご飯大盛りは50円増しで950円)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら〝かつ〟自体はもうホントに美味しくって
 
こんな完璧なというか バランスの良いロースかつは初めて
 
どこを食べても偏りがないんですよ
 
普通 ロースかつ って脂身のない所は淋しいやないですか
 
それがないんですよ どこを食べても美味しいロースかつ
 
ただ調味料が オリジナルのソースと醤油しか置いてないんですわ
 
なんで岩塩が無いねん! ていう不満はありますが
 
それ以来 この界隈で
 
ロースかつ定食を食べるなら「不二」
 
カツ丼を食べるなら「とん㐂」
 
と使い分けるようになりりました
 
マイ塩をこっそり持参して
 
まだまだ知らない美味しいお店があるかも知れませんが
 
当分こんな感じでしょう!
 
昼には15食限定ですが
 
フライ定食(550円 これは↓ご飯大盛りなんで600円)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで有り難いメニュもあります
 
まぁ それなり のモンでしかないですけどね
 
添えてあるマヨネーズだけでは全然足りないので
 
これ目的の時は 私マイマヨをこっそり持ち込んでおります
 
ん~ とんかつ屋… 深いなぁ~