カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

年越しそば…

 
晦日ですね~
 
日本 世界 そして私個人にとっても いろんな事が
 
有り過ぎた2011年 
 
も 残すところあと僅かです…
 
今年は というか来年は 何年かぶりで郷里で正月を迎える事にしました
 
あともう少ししたら帰省の途に就きます
 
だから〝東京年越しそば〟を昨日の仕事納めのあとツレを誘って
 
最寄駅は牛込神楽坂の「生粉手打ち 芳とも庵」でいただいてきました
 
店前に…
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とあったので なんか嬉しかったです… うちの田舎やん
 
当然 飲むので 野鴨鍋(季節限定・要予約・時価)もいただきました
 
ビールで落着いて…
 
加賀鳶で野鴨に挑む
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素材は良い物を使ってるなと感じました…
 
昨日は一人前4,000円でしたが!
 
野鴨のハツやレバーも付いてます
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも ハツとレバーは焼きを食べたかったな…
 
鍋の前に 板わさ と 蕎麦屋の出汁巻き もいただき
 
加賀鳶を5合はど飲んでの〆 でなくて 
 
年越しそば
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せいろ(江戸)
 
はじめは天麩羅そばを食べようと思っていたのですが
 
お腹がいっぱいになってしまって食べれそうにないので 
 
せいろ にしました
 
ツレは せいろ3種盛り(江戸・田舎・津軽
 
これで年越しの準備は完了
 
よ~しゃっ そろそろ駅に向かうかな
 
 
では皆様 良いお年をお迎え下さいませ