カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

「かどや」エビコロッケ

 
こんにちは
 
今日は割と過ごし易い天気になりましたね…暑いけど…
 
なんか海行きたい
 
ここのところ すぅ~~~っと治療の本を読んでて
 
ブログからかなり遠ざかっていましたが
 
昨日、自宅近所の とんかつ「かどや」 で裏メニューを出してくれたので
 
ブログ意欲が湧いてきました!
 
裏メニュー エビコロッケです
イメージ 1なんか訳の分からん画になってしまっておりますが
一見エビフライっぽい感じで出て来ます
これはその断面を撮ってやろうと思ったのですが
エビとジャガイモのコントラストも有耶無耶で
ただのコロッケをかじっただけの様な画になってました…
ジャガイモのクリーミーさとプリッとしたエビの食感がなかなか美味しかったんですけどね…伝わらんな
イメージ 2
 
ちなみにこれは
ヒレカツの断面!定番メニュですけどね
最初から切って出てくるので
キレー!
色も実際はもっとキレーなピンク色!
携帯カメラは露出がイマイチ!
 
そしてもー1個
ピーマンフライ
イメージ 3これは まぁ なんか気が向いた時に出してくれる と言うか オマケ かな
 
嫁ハンはピーマンがダメなので
 
2個とも私が頂きました
 
こーゆー時、何故か嫁ハンは悔しがり
 
ほな食えや と言うと 箸で突っついて諦めます
 
 
 
そしてこれが…
 
イメージ 4かどや風ステーキ を
 
熱熱ご飯の上に乗っけた
 
カドテキ丼(勝手に命名!)
 
旨いっす
 
糠漬けと味噌汁もお忘れなく
 
疲れてる時に食べると元気でますよ
 
旨や~
 
 
 
なんかええね「かどや」
 
これから食中毒とか虫とか気使わなアカン季節になりますけど
 
頑張って下さい
 
チャオ