カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

とんかつ「かどや」 なんか裏メニュ

 
ここんとこ水曜日(定休日)の夕餉は
 
自宅近所の とんかつ「かどや」 ってチョイスが多い!
 
昨日もお邪魔してきた
 
んで 何時もどおり フレンチサラダと唐揚げを注文してから
 
ビールで乾杯
 
付き出しのチーズを抓みながら他に何を食うかを検討…
 
〆はポークピカタをオカズにご飯と味噌汁と決めてあったのだが
 
焼酎のツマミにもうちょっとなんか欲しいよな~
 
舞茸のフライと…あと1品ぐらいなんかいるよな と思い
 
奥のオヤジさんが近くにいたので (「かどや」にはシェフが2人居て、カウンターの中の入口側にいるシェフを入口側のオヤジ、店の奥側にいるシェフを奥のオヤジと私達は呼んでいる!)
 
まだ時間が早く他に客が居なかった事もあり
 
なんか裏メニュないっすか? まだなんかあるっしょ… と聞いてみたら
 
ェェ~ ハハハ と困った顔をしていたが
 
じゃあ スパニッシュ(オムレツライス)の具だけってのはどう! と考えてくれた!
 
おお~!それいい~ っと注文
 
イメージ 1
 
ようはスパニッシュオムレツ
 
なんだけど
 
ケチャップフェットゥチーネを
 
乗っけてくれてあり
 
なんか嬉しくて美味しい
 
焼酎のウーロン割りに合いまっせ
 
うめぇ~ とパクパク食べ
 
 
 
 
舞茸のフライを食べていたら
 
これもどうぞ と
 
イメージ 2セロリスティックに味噌を添えて
 
出してくれた
 
抓むにはサラッとしてていいでしょ
 
と言って!
 
ホホホこりゃ~オヤジ達が飲む時
 
のツマミなんじゃないのか…
 
なんて思いながらパクパクいただいた
 
 
 
 
なんかイイ感じの御抓みでしたね
 
おかげで何時もより飲み過ぎましたけどね
 
なんか飽きそうで飽きないな「かどや」…魅力的なお店ですからね
 
これからもヨロシク