カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

浅草へ… 昼は龍圓で!

今日は 半年に1回の眼科検診!
 
午前中曇ってたんで サングラスしないで行ったら
 
帰りは眩し過ぎる青空…
 
散瞳薬で瞳孔全開やっちゅ~のマブシ~
 
こんボキャ~ と空に悪態をつきつつ 一旦自宅に避難
 
サングラスをかけて 浅草へ買い物に
 
態々浅草へ出向かないといけない買い物です!
 
で 昼ですよ!
 
浅草で昼何食うや~ デスヨ!
 
弁天山美家古 か 龍圓 か~ の2択なんですが
 
いっかい龍圓の〝冷し中華〟食べたいやんけっ ということで
 
龍圓に決定! いちおう前日に電話で予約
 
何やら行列ができてたり 撮影クルーがいたり と暑くて人の多い浅草
 
タワシを買いに来た訳ではアリマセン
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗い難そう…
 
とりあえず昼やっ と龍圓へ
 
注文… 生ビール・シュウマイ・炒飯・冷し中華
 
生ビールにシュウマイ… オイシイ~ シンプルなシュウマイ
 
炒飯
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通にオイシイ シンプルな炒飯
 
店の造りもそうですが 何処の土地にも有りそうな
 
頑張ってるニュー中華屋さん って感じ
 
あっ! 此処はユニークっていうか 創作中華を出す事でも有名ですがね
 
高い材料使えばそりゃ美味しいモンも出来るでしょうが
 
昼はやっぱり普通の中華
 
シュウマイ・餃子・回鍋肉なんかもシンプルに旨いんですね!
 
で 問題の〝冷し中華
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん う~ん 烏賊が邪魔!
 
豚耳なんかも入ってて 胡麻タレもおいしく エスプーマはよく分らんが
 
烏賊がイカん じゃなくて邪魔!
 
余計な事せんときゃええのに 
 
シンプルさが身上の中華屋さん
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
も~う
 
で 龍圓を後にして
 
目的の買い物をとっとと済ませ
 
その店の近くでデザートだ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を買ったかはヒミツ
 
袋を見て分る人は分るな!