カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

とんかつ和幸 匠庵 (新宿 伊勢丹)

 
昨日は、雨の中
 
久しぶりに 伊勢丹新宿店7階 にあるメガネサロンに行き
 
補聴器の劣化チェックと乾燥をしてきたのですが
 
7階レストラン街の とんかつ屋 の名前が変わっていて
 
「とんかつ ささ亭」 ではなく 「とんかつ和幸 匠庵」になっており
 
ありゃ! ささ亭 なくなったの!? と 多少驚き
 
昼は、伊勢丹近くの「割烹 中嶋」で鰯定食でも食おうと思っていたのを急遽変更
 
件の とんかつ屋 に突撃しました
 
で 中に入っての第一印象は 変わってないやんけ! 
 
店舗外との仕切り壁がスケルトン調になっていたので
 
店内が若干明るくなったように感じますが
 
それ以外はほぼ変わらず
 
店員さんが変わったのかどうかは分りませんが
 
席への案内など、サービスも特に変わった様子はない!
 
手渡されたメニューを見ると、一見シンプルになった様に思いますが
 
中身は 殆んど ささ亭 と一緒で、酒のツマミ類が増えてたのと、やたらと高いブランド豚が手頃な2種類のモノに絞られてたのは変化といえるが…
 
名前変わってたんで入ったんですけど… と店員さんに言ってみると
 
〝はい 名前だけ変わったんですよ〟とのこと
 
名前だけなの?
 
〝はい 名前だけ変えて あとは同じなんで御座いますよ〟ということらしい
 
なんじゃそら! と思いながら
 
いちばん安いランチメニューの中の「ロースかつ定食(1,600円)」を注文 あと生中(630円)も!
 
で 待つ事しばし…
 
定番の付け合わせ キャベツと大根おろしと漬物セット が運ばれてきて
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まったくいっしょやないけ!
が キャベツは希望すれば他の野菜も盛り合わせたサラダに出来るようになったらしいです!
 
して とんかつ 登場
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクサク過ぎる衣が多少食べ難いですが(散らかる)
キャベツ別盛りで、サクサクに拘ったこの盛り付けを私は評価しております
銀座の「とんかつ不二」がこの盛り付けにしたら無敵なんじゃないかとつい想ってしまいます
 
味噌汁は 豚汁 か しじみ汁 の2種類から選べご飯共々オカワリ自由!
付け合わせの野菜類もタップリで
豚肉じたいもそこそこ美味しいと思うので
 
ランチメニューに限っては1,600円でもお得なんじゃないかと気に入っております
 
だから「ささ亭」が無くなったのかと少々驚いたのでありますが
 
まぎらわしい事をしてくれます「とんかつ和幸 匠庵」