カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

夏は鱧やね!

 
夏はやっぱり 鱧 やね
 
まぁ 伊勢丹地下の招福楼で買って来たヤツですけどね
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅肉タレや付け合わせの茆の塩梅も良く
 
旨いわぁ~ と思いました
 
八海山の吟醸があったので一緒にね
 
やっぱり酒がないと ね!
 
そう言えば、昨日のニュースでチラッと見たけど
 
酒税を増税するとかせんとか
 
もぉ~ そういう心臓に悪い話はやめて~や
 
ハンガリーではポテチ税が取り入れられるらしいですが
 
菓子類や清涼飲料水などに対する課税で、所謂肥満対策なんだとか!
 
まぁ 効果があるといいですね…
 
清涼飲料水いえば、暑さでついつい飲み過ぎて
 
ソフトドリンクケトーシスにならんように気ぃつけんとアカンよ 若者
 
糖分の入った飲み物をがぶ飲みするなっちゅう警告です
 
急にシンドクなったりするから!
 
なんか話がばらばらで…  まとまらない