カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

早稲田で寿司…!?

 
昨日の夕方、先輩の Oさん から突然の電話がかかってきた!
 
Oだけど 寿司抓みに行かない
 
へっ?
 
早稲田で寿司でも食おうと思って
 
きょ 今日ですか?
 
そー 6時半ごろ
 
(営業中やっちゅねん)その時間はまだ仕事が終わらないんですけど…
 
じゃあ仕事済んだら 前に行った寿司屋で!  ツー ツー ツー 
 
ちょ…
 
 
行かなかったらどうなるんだろう…
 
まぁ ええけど…
 
という訳で、Oさん馴染みの〝早稲田の寿司屋〟に行ってきました
 
なんでも、有名人のお客さんも多いとかで
 
当然、一見さんお断り なシステムらしく
 
あんまり彼方此方で宣伝してもらっても…(店主談)と言われたので
 
一応、店名は伏せておきます
 
 
外食は好きなんですが、ダラダラ呑みたい質なんで
 
東京では寿司屋に足が向く事は滅多に無く
 
精々 弁天町の「福寿司」 から出前を取るくらいなんですが
 
Oさんのオゴリ という事で、 久々の東京寿司屋です
 
店主が個性的というか、ハッキリ言うと ちょっと変わった店です
 
 
飲み物は、常温の日本酒を頼み
 
ツマミはお任せ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・蝦蛄(ボイル)… 期待以上に美味しかった
・なんとか貝(名を失念)… 歯応えシャキシャキ
数の子(味付き)… デカイ、酒に合う味付け
・鯵(刺身)… 普通
・鱈子(味付き)… 凄く木目細かくて味付けも丁度良く美味しかった
・烏賊(刺身)… 普通
 
等が一皿に盛りつけられ
 
この他 (烏賊)ゲソや蛸や筍煮、それと漬物をツマミにけっこう呑んで
 
その後、汁物と握りを4種類ほど頂いて
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
干瓢巻き で〆って感じでした
 
支払いが幾らになったのかは知りません
 
ご馳走様でした
 
変な店ではありましたが、
 
ツマミが美味しく、ダラダラと呑むことも出来るようなので
 
けっこう居心地が良かったです
 
日本酒がもうちょっと美味しい物を、というか私好みの物を揃えてくれて有れば
 
月1回くらいは通ってしまう寿司屋かもしれません