カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

カキフライ… 「かどや」 新宿区若松町

 
10月に入って かなり過ごし易くなってきましたね…
 
10月と言えば近所の とんかつ「かどや」 でも
 
〝カキフライ〟がはじまりました!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事にピンボケしておりますが、ケイタイのレンズが湯気にやられたようです !?
 
でも〝カキフライ〟です
 
10月1日から3月31日までの期間限定品
 
全国共通のキマリゴト… Rの存在は絶大
 
しかし最近の異常気象の影響は無いのだろうか…
 
そんな事を気にしながらも条件反射の如くオーダー… 好きですから
 
ちょっとマヨラーの私には付け合わせのマヨネーズだけでは足りないので
 
「かどや」特製マヨネーズもオプションで注文!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洋食屋さんらしい容れモノで出してくれますが
 
コレがかなりイケてる
 
とんかつソースやウスターソースでも頂くことはありますが
 
ソースだけだと トリメチルアミンなどのアミン類の匂いが気になる時があるので…
 
やはりマヨネーズやタルタルソースが必要
 
〝カキフライ〟の個人的な好みをいえば
 
赤坂のフリッツや移転する前の有楽町のレバンテのカキフライが私のベストですが
 
「かどや」のカキフライもこのマヨネーズのおかげで充分欲求を満たしてくれる
 
3月末まで月に1回は食べるんじゃないですかね…
 
ちなみに「かどや」のもうひとつの期間限定品〝ロシア漬け〟(10月~3月)
 
はまだちょっと漬かりが浅いので注文を受けないようです
 
職人やね