カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

パッソ・ア・パッソ febbraio 門前仲町イタリアン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

門前仲町駅近くにあるイタリアン「パッソ・ア・パッソ」で夕餉をいただきました

毎度元気なお店です!

この日のおまかせメニューの内容は下記の通り

 ・初めに、まずは一息ついて下さいと ホットワイン が出て来ました
   オレンジ・ハイビスカス・ドライフルーツ・ブラックペッパー・八角などいろんな物が入ってました

 ・一皿目は、バーニャカウダと生野菜が盛られた皿がデーーーンとテーブルの真ん中に置かれました
   見たことない野菜ばっかりで名前も忘れてしまいましたが、全て日本国内で栽培された物だそうです
   これだけでワインをガブガブ飲めます(^。^)
   林檎が一切れ有ったんですけど、これがめっちゃ合うんですよ!ごっつ美味かった!

 ・野兎と猪のテリーヌ 山ブドウとマスタードのジャム すもも を添えて
   付け合わせのジャムやすももが、へぇ~ ってくらい合います!考えてますねぇ

 ・白皮(甘鯛)のソテー 白インゲンとインツィシーノソース 鮑の煮込み添え(一枚目の画像)
   野趣溢れる料理の多いパッソですが、この様な繊細(?)な料理もあって、しかも美味い
   下にひいてある白インゲンのピューレがとても上品でウキウキします!

 ・リボリータ (トスカーナ風野菜スープ)
   リボリータとは、もう一度煮た という意味だそうです

 ・トルテリーニ 野うさぎの詰め物 ルタバガソース (二枚目の画像)
   パスタが美味しいですね~

 ・石垣島猪の煮込み (三枚目の画像)
   こういうの得意ですよね! やわらかくて美味しい

 ・穴熊のラグーリゾット (四枚目の画像)
   初めてなのでちょっとビビりましたが、でもパッソはリゾットがほんま旨いですね

 ・チーズ いろいろ! (五枚目の画像)

 ・ヘーゼルナッツとハチミツのパンナコッタ

 以上です

ワインは、ラ・カステッラーダの白 と ボーペイサージュの赤 でとても幸せな時間を過ごせました

 ご馳走様でした