カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

手打ち蕎麦 美舟

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

杉並区は荻窪にある蕎麦屋さんです

教会通りの途中を少し脇に入ったところにあります

店主(女性)は銀座でクラブのママをやっていたという変り種(?)で

一念発揮して、蕎麦の勉強をし蕎麦屋になったそうです!

どこか老舗で修業した訳ではないので、味も店の構えも店主のセンスらしいですが

これがけっこう美味しいんですよ!蕎麦だけでなく酒の肴もすっごく美味しいんですよ!

随所にこだわりが感じられます

ただ…接客というのか…客の回転には少し問題があると…思います(^。^;)

かなり待たされます!(基本的に店主1人で切り盛りしているので)

常連の方達は解っているのでいいのですが、

初めての方等は、たまにイラッとして帰ってしまう人もいます!
(なんとかしたいですね)

こんな、ある意味ヘンコな蕎麦屋さんですが

荻窪に住んでいた頃は週1回は通っていたんです

新宿区に越して来てからは、なかなか行くことができませんが

しかし、もう11月ですし、新蕎麦を食べたいなと思い

久しぶりに出掛けてきました

晦日のイベントが有るのか無いのかも気になりますし…

店主の船山さんは、相変わらずな感じでしたが(笑)

やはり蕎麦はおいしかったですb(^_^)d

写真の蕎麦は上から、せいろ・鴨南蛮・牡蠣南蛮(季節限定)です

どれも美味い

できればちょくちょく行きたいなと思いました。

ちなみに今年の大晦日は通常の営業はするが、コース仕立の料理を食べるイベントは無いそうです(やってほしいなぁ~)

あれはもう無理って言ってました!

皆さんも待たされるのを覚悟して行ってみて下さい。半端なく待たされますから!