カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

とんかつ 「とん㐂」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

銀座6丁目にある「とんかつ とん㐂」です。

昨日用事で銀座方面に出掛けたので、久しぶりにお邪魔しました。

出張専門でやってた時は、唯一の贅沢というか、心の支えとして結構頻繁にお邪魔してたのですが、早稲田に店舗を構えてからはなかなかお邪魔する機会が持てませんでした。

でもやっぱり旨かった(┬┬_┬┬)ジ-ン

カツ丼はずっとここが1番だと思ってます。

20数年前、上京したての頃は、カツ丼が卵とじなのが、有り得んやろ!(-_-#)と悲しかったのですが(うちの田舎の敦賀ではソースカツ丼が普通なので!)、ここで東京流(なのか?)のカツ丼を食べてからは、卵とじ派を主流と認めましたf^_^;。

旨いモノが1番!

これからも機会があれば、わざわざでも行きたいと思います。

ちなみに地元敦賀のヨーロッパ軒のカツ丼は今現在私の中では3番目で、2番は・・・