カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

赤坂離宮 銀座店

 
ちょっと中途半端に時間があいてしまいました…
 
次の予約が6時半からやから
 
ブログでもやっちゃうかな
 
そー言えば正月の3日に兄やんと「赤坂離宮銀座店」に行ったんよね
 
個人的には盆や正月なんて時にこの手の飲食店には行きたくないんですが
 
兄やんは盆と正月と あと春連休にも上京するんですけど この手のお店しかやってないですわね…
 
だからもう恒例ですわ此処わ
 
お付き合い お付き合い… 奢ってもらうしね!
 
正月バージョンコース は無視して アラカルトで注文!
 
定番の焼き物 この日は叉焼
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤坂離宮の焼き物は好きなんですよ私
でも正月とかってなんか何時もと違う感じなんですよね…
 
 
季節野菜の甘酢漬け
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもねぇ 普段こんな盛り方じゃないし…
 
 
北京ダック
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~ 烤鴨 というか 烤鶏… 嫌いではないですけど…
 
 
烏賊のスパイシー揚げ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
烏賊が揚げ過ぎて固い… 調理する人が違うのかなぁ と勘繰ってしまうw
 
 
鱈の身と白子の香草蒸し
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはけっこう美味しかった
 
 
季節の野菜炒め
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~れもね~…
 
 
叉焼と葱の炒飯
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パラパラしてりゃいいってもんでもないでしょ…
 
 
五目スープ麺
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤坂離宮か此処は… って感じ
 
以上でしたけど やっぱり偉い調理師さんは帰省するんですかね…
 
ご馳走様でした
 
ちょっと言葉のキツイところもあったかなぁ ゴメンね!
 
でもまた春連休にも行くんだろうな~
 
 
おっと そろそろ時間だ!