カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

鮨なんば(阿佐ヶ谷)

 
一昨日の夜 仕事を終えて一杯飲んでたら
 
所用で荻窪に行ったんだけど と言うツレから
 
「なんば」の看板無くなってたけど… とメールがきた!
 
ええっ けっこう有名店の仲間入りして繁盛してたんやないの…
 
っと驚いて ネットで調べてみたら
 
阿佐ヶ谷に移転したらしい!
 
へぇ~ と思って勢いで電話してみたら 予約が取れたので昨日行って来ました
 
「鮨なんば」… 荻窪に住んでた頃はちょくちょく行ってたんだけど
 
住居も新宿区内になってからは 中野から以西にはほとんど行かなくなったので
 
足が遠退いた…      ちなみに「なんば」と言うのは店主の名字
 
ということでメールをくれたツレと共に 4~5年ぶりの訪問!
 
阿佐ヶ谷駅近くではあるが 隠れ屋的な場所に在る
 
一番乗り
 
店内に入って ちょっとビックリ… 荻窪の頃とは趣がちがう
 
広いし 明るいし トイレも近代的!
 
思わず 有名店みたいやんけ~ と言ったら
 
有名店や とツレに突っ込まれた!
 
店主の なんばさんとちょっと昔話をして(けっこう憶えてるもんですね!)
 
まだ他のお客さん来てないんでブログに載せる写真撮ってええですか と聞いたら
 
あ~ はい… と言うので
 
携帯カメラだけど ピャラーン
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんばさんは写りたくないやろ と言ったら
 
そ そんなことはないですけど… と言うので
 
ピャラーン
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとは写真禁止なんですからね… とボソッと言う
 
もう撮ってもたて
 
さて…
 
飲み物は何にしますか? と聞かれ
 
酒 と答え
 
冷たいのでいいですか? と言うので
 
あらっ 手書きのメニューは無いの酒の と聞いたら
 
あ~(苦笑) 今はないです~ と言うので
 
ほな酒も任すわ と言う事でスタート!
 
最初に出された酒は 
 
東洋美人おりがらみ  う~ま~い
 
つまみ…
 
鮃・昆布〆と2種 塩と山葵で
鰹 調味した葱と
白子ポン酢 うみゃい
穴子白焼き 塩がしてある
煮蛸 やわらけ~
煮牡蠣 ふっくら
鮟鱇肝 ふわり うめ~
自家製の唐墨 ツマで出てた大根も一緒に
 
途中 酒が 惣右衛門~駿~田酒 と変わる
 
にぎり…
 
白身 かすご?
赤身
中トロ
海老 茹で
烏賊
青柳
小肌
このへんで 茶碗蒸し白子ソース が出て
鯵 塩で
海胆2種
玉子 海老すり身入り
吸い物
 
なんか忘れてる気もするけど こんな感じでしたね
 
御馳走様でした
 
これで一人 14,550円 です
 
私 お酒8杯飲みました(グラスで 一杯一合もないけど!)
 
相変わらずCPいいですね~ 満足
 
比べちゃいけないのかも知れないけど 直近で訪問した伊勢丹の「鮨 魯山」とついつい比較してまう…          「鮨なんば」素晴らしい