カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

蘭丸 特製塩らーめん

 
昨日は、定休日だったんですけど
 
所用で都営新宿線沿線を行ったり来たり
 
降車駅は、新宿三丁目・森下・篠崎と
 
都営新宿線をほぼ端から端まで往復するはめに!
 
正午前に森下での要事が済み、次は13時に篠崎で人と会う約束なんですが
 
昼の時間が中途半端にポッカリ空いて
 
さて 昼をどうすっかなぁ~ と悩む訳です
 
完全オフで、たまたまこの界隈に居たなら迷わず〝唐揚げ&ビール〟というところでしょうが
 
仕事絡みの用事でもありますので呑む訳にはいかず
 
やっぱラーメンかなぁ~ と 遠慮のない太陽光線を浴びながらも〝昼ビール〟を却下
 
あっさり塩ラーメンでも食べようと、とりあえず西大島で下車し
 
日陰を歩こうにも殆んど日向の明治通りを「蘭丸」に向かいました
 
途中、唐揚げ大ちゃん なんかに後ろ髪を引かれながらも「蘭丸」に到着
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣の とんかつ屋 が妙にいい店構えなんで、こっちに入りて~ と気を引かれましたが、入ったらビールを呑んでしまうので
 
意を決して「蘭丸」に入場!
 
特製塩らーめん大盛り を注文
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うめぇ~ です
ランチタイムは、大盛り&小ライスが無料サービスになってます
 
ラーメンにはそんなに拘りは無いんですけど、麺の茹で方なんかにも工夫が感じられて、一言で印象を言うと ”綺麗~” なラーメンですね
 
同じ塩ラーメンでも、渋谷の「有昌」の〝塩スープそば〟とはある意味対極にある感じ!
 
どう対極かは食べてみれば分ります
 
まぁ オタクでもない限り態々食べに行く事もないでしょうが
 
近くに行く事があれば、寄ってみるのもいいかも知れません
 
私にとって、旨いラーメンナンバー1は 地元敦賀の屋台系ラーメンなんですけどね!
 
コレは不動 お袋の味みたいなモンですから