カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

牡蠣のバターソテー とんかつ「かどや」

 
またまた「かどや」ネタです
 
この1~2週間、決算や確定申告やらでバタバタしておりましたので
 
とくに何処かに出掛ける事もなく
 
それでも近所の「かどや」だけは条件反射的に行きましたので
 
「かどや」情報をリークしたいと思います
 
昨日の夜も行ったのですよ
 
焼酎の新しいボトルをおろしてもらい ウーロン茶で割ってチビチビ飲み始めると
 
付き出しにいつも通りのチーズが出てきたのですが
 
ほいよっ とアジのマリネもオマケで付けてくれました
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええ塩梅にマリネされておりまして頭も骨もムシャムシャいただけます!
 
そして何品か料理をたべながらグビグビ飲み進み
 
さてさてメインのツマミは何にしよかいな と考えていると
 
ほいよっ とまた何か出て来ました
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春菊かなんかのフリッター(?)です ね
何気に美味しい
 
してメインツマミに頼んだのが
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイトルにもしました「牡蠣のバターソテー」であります
メニューには載っておりませんので”裏メニュー”という事になるのでしょうか…
ふっくらソテーされた牡蠣の濃厚な旨味をバターソースが更に引き立てる
微妙な牡蠣の臭さなどは全く感じさせず旨さだけを押し出している感じです
これなら白ワイン… そやなぁ…コルテレンツィオのシャルドネとかテヌータ・サンアントニオのソアベ・モンテチェリアーニなんかを合わせたいなと思う旨さであります
ちょっと褒め過ぎでしょうか…
でもチキンソテーを食べる時なんかも思うんですけど「かどや」にもワインが有ればなぁ~ と
上記2本と同じくそんなに高価なモノでなくていいんでね(ショップで2千円以下)…
まぁそのうちお願いしてみよ!
 
 でこの他にいただいたものは…
 
骨抜鶏唐揚げ
カボチャフライ
スパゲッティーナポリタンをお願いしたら品切れでした!
ご飯
味噌汁
お新香
 
以上
 
ごちそうさまでした
 
風がまだまだ冷たいですが、梅の花なんかがちらほら開き始めましたね!
 
春遠からず だ