カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

あうい゛っ!デスヨ

昨日 マイ包丁の切味がちょっと鈍った感じがしたので
 
シャッシャッ と砥いで
 
キレーに洗って よく乾かしてから
 
ケースに仕舞おうとしたら…
 
鼻歌歌いながら ちょっとよそ見したせいもあるんですが
 
包丁の切先が私の左手親指の根っこ辺りに ッ って感じで触れまして
 
ヤベ! っと思ったが まぁ切れとりはせんやろ と手を確認したら
 
確り丁寧に切先まで砥いだマイ包丁は良く切れてました
 
ちょっとだけどサクッと切れてた
 
血は出るのかなぁ~ とジッと観察してたら
 
ズ~ワ~ っときたので 思わず圧迫して止血!
 
あうい゛っ デスヨ!
 
しばらく圧迫してから
 
出血が止まってる間に消毒をして紫雲膏を塗ってから防水傷バンを貼って
 
とりあえず処置終了…
 
今朝になって防水傷バンを剥がして様子を観たら
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと深い! 澤田流合谷危うし! 不覚デシタ
 
傷だけ見れば大した事無さそうですが
 
こんな小っこい傷でも経状反応線の流れ 特に運動器系の働きを妨げます
 
おかげで今日は左の手首・肘・肩がダルイ… 大腸経・肺経かな
 
何時もの指圧をちょっとアレンジして頑張っております
 
まぁ一般にはこういった怪我と身体の症状等を結びつけないでしょうが
 
身体は部分が全体 全体が部分であります
 
こ~んな小っさい傷でもかなり広い範囲に影響するのですから
 
手術痕なんてそらも~大変ですよKさん… ん! 何故かKさんが想い浮かんだ
 
自己責任で気をつけましょう