カズトコトコ‥

福井県が…日本が良くなりますように!

電子灸!

スーパー・ビー
イメージ 1









いわゆる電子灸ですが

うちはお灸の匂いを嫌がる患者様もいらっしゃるので

というかメンドクサイので

お灸はもっぱらコレなんだが

これがけっこう重宝してるんですわ

特に椎骨棘間には各レベルで効果アリです

昨日も朝から胸椎12辺りにツ~~~ンと痛みを感じてたんですが(私事です)

まぁ一時的な機能障害でしょうが

特に炎症もないみたいなので

痛みを感じる胸椎12辺りとその上下2カ所に

ゴマ粒大のお灸の熱さを感じる程度に各7回照射

これが ほぉ~~~ って感じで気持ち良く

気持ち良いなぁ~ と思ってたら痛みもほぼ無くなってて

今も痛みが無いんで 経過良好 って事で

徒手療法に関するエビデンス読む前に珍しくブログに向かいました

デハ